ペルの自由時間帳

わたくしペルが思ったこと体験したこと考えたこと

年末年始♡宮古島への旅〜初詣編〜

こんにちは(*^ω^*)

ペルです

 

わたくしペルが年末年始に行って参りました

宮古島のお話をしております(^_^)

 

11日間の旅の4日目、元旦の朝を迎えました

2018年の始まりです!

 

 

2018年1月1日

あけましておめでとうございます\(^ω^)/!

と早朝に目覚ましをかけたわたくしペルは、

寝ぼけるMr.Pを起こし、ホテルの屋上へと急ぎます(╹◡╹)

 

2018年宮古島のの初日の出は…

曇りーー!!( ;∀;)笑

 

雲の間からかすかに差し込む日の光を浴び、

初日の出を見た!

となんとか自分を納得させるわたくしペルであります( ˘ω˘ )

 

この日は近くにあるホテルの朝食ビュッフェを食べる♡(о´∀`о)

と決めていたので、そのままお出かけです♪

 

サザンコーストホテルさんの朝食ビュッフェは

宿泊者ではなくても1000円で利用することができます

 

お正月のこの朝は、海老や黒豆などのお節メニューが小皿に盛られていました(*^^*)

 

ますます高まるお正月気分を存分に味わいながら、初詣に出発です!

 

宮古島神社は日本最南端にある神社です

以前にこのブログでご紹介した漲水御嶽のすぐ目の前にあります( ^ω^ )

神社なので、狛犬くんが迎えてくれるのですが

…んん?!(´⊙ω⊙`) 

どう見てもシーサー!!(゚∀゚)

ここ必見ポイントです 笑

 

無事に初詣を済ませて、おみくじに挑んだわたくしペル一行(o^^o)

 

結果はなんと

2人そろって大吉でしたーー!!*(^o^)/*

バンザーイ!!*(^o^)/*

 

ウキウキ気分のまま、ホテルへ一時退却です

そう!

この日はついに旅の友となるレンタカーが

ホテルに到着する日だったのです(╹◡╹)

 

ホテルへ戻る途中、島の子供たちのエイサー隊に遭遇しました♪

 

かわいくて勇ましい子供たちの力強いエイサーに、なぜかわたくしペルホロリと感動( ;∀;)

 

素晴らしい2018年の幕開けとなりました!!