ペルの自由時間帳

わたくしペルが思ったこと体験したこと考えたこと

年末年始♡宮古島への旅〜グランドフィナーレ編〜

こんにちは(・∇・)

ペルです

 

わたくしペルが年末年始に行って参りました

宮古島のお話をしております(╹◡╹)

 

11日間におよぶ島旅行でしたが、ついにホテルを後にし、空港に向かったわたくしペル一行

 

しかし!

宮古島は最後の最後まで楽しませてくれました!! 笑

 

 

2018年1月8日

ホテルからタクシーに乗り込み、宮古島空港までは30分ほど…(^ ^)

タクシーの車窓から見える景色は、11日間の滞在の間にすっかり肌に馴染み、

お別れがちょっぴりさみしい気持ちになります( ;∀;)

 

予定通り7時には空港が見えてきました!

いよいよ宮古島を離れる時がやってきました(*´ω`*)

 

タクシーを降りて空港入口まで向かいます(^_^)

 

……あっ

あれ??

 

開いてない…( ゚д゚)

 

よく見ると建物の中は非常灯しかついていません!( ;∀;)

 

再び立ち尽くすわたくしペルとMr.P(°_°)(°_°)

 

すると立ち尽くす2人に気付いてくれた警備の方が

「もう開けるんでどうぞ〜( ・∇・)」

 

と中に入れてくださいました!(´;ω;`)

ありがとうございます〜と空港内へ…

 

「7時からなんで、もうすぐ電気もつきますからね〜(^ ^)」

と先ほどの警備の方が教えてくださいました!

 

ビックリーε-(´∀`; ) 

一安心のわたくしペル

お店が2階にあるから行ってみよう!

と2階にあがりますが、ひと気が全くありません(°_°)(°_°)

 

「あっ!お姉さんたち〜!売店は8時からですよー!(^ ^)

チェックインカウンターは7時半に開きますからね〜」

 

「あっ…ありがとうございまーす…( ゚д゚)」

 

わたくしペル不覚…_| ̄|○

空港のオープン時間のリサーチを怠ったため、

とんだ待ちぼうけを食らう事態に…_| ̄|○

 

Mr.P「そういえば、タクシーの運転手さんもレンタカー屋さんも『早いですね!』って言ってたもんね…(´・∀・`)」

 

確かにっ!!

あれは「(こんな時間に行っても空港やってないですけど)早いですね!(^ ^)」

という意味だったのでしょうか?!∑(゚Д゚)笑

 

とはいえ、まずチェックインカウンターのオープンを待ちます(*´ー`*)

 

わたくしペル同様、あれ?まだやってないの??っとやってくる家族旅行の方

仲間を迎えきた留学生の集団

犬の散歩にきたおばあ

(3匹の芝犬を連れていました∑(゚Д゚)笑)

 

人も増えてきて、そろそろ7時半です!

 

5分前には開けてくださったカウンターで荷物を預けます

 

8時まで待って売店でコーヒーだけ買い、8:30には搭乗開始

サクッと20分ほど遅れて9時過ぎに宮古島を飛び去ったわけでございます( ´ ▽ ` )ノ

 

さて、那覇で羽田行きに乗り換えだったので、

ホテルにお電話を一本…

つながりました!!!

 

「本日までお世話になりましたペルと申します。何度かご連絡したのですがご不在のようでしたので、申し訳ないと思いながらもお部屋のカギをお店のポストに入れて帰ってしまったのですが…(>人<;)」

「あー!はいはい大丈夫ですよ〜(^^)」

「えっ(・∀・)」

「もう東京ですか?!」

「あっ那覇です(・∀・)」

「気をつけて帰ってくださいね〜(^^)」

「あっありがとうございます!(・∀・)」

 

温かく大らかなこのご対応にホッと胸をなでおろした

わたくしペルとMr.Pでありました(´∀`) 

 

 

こうして、わたくしペルの宮古島への旅は幕を閉じたわけでございます( ´ ▽ ` )

 

宮古島でお世話になった方々

このブログを読んでくださった方々

 

どうもありがとうございました(о´∀`о)

 

実は今週末にプチ旅行を計画しております♪

そのお話はまた今度…(╹◡╹)