ペルの自由時間帳

わたくしペルが思ったこと体験したこと考えたこと

年末年始♡宮古島への旅〜風は南から編〜

こんにちは(°▽°)

ペルです

 

わたくしペルが年末年始に行って参りました

宮古島のお話をしております( ^ω^ )

 

 11日間の旅の10日目、わたくしペル

雨の宮古島をのんびり過ごしております( ´ ▽ ` )

 

 

2018年1月7日

スナヤマカフェでランチ♪

のあとは、おばあのサーターアンダギー屋さん

「風は南から」チェック!!

 

ラストチャンスになるであろう今回…

お店が開いていることを祈りつつ

行ってみると…

 

( ゚д゚)!

ずっと飾ってあったお正月飾りがなくなっていますっ!!

これはもしかして…(((o(*゚▽゚*)o)))♪

車を降りて扉を開けてみると…

開いた!!!(*゚∀゚*)

 

やっていました!

ずっとずっとずっと待っていました!

「風は南から」さん(o^^o)

おばあの手作りサーターアンダギー(黒糖味orプレーン味)を

購入することができます(*≧∀≦*)

 

お店に入るとおばあとそのお嬢さんらしきお姉さんが揚げていました♪

サーターアンダギー♡

いい匂いが漂っています(๑>◡<๑)♪

 

「今は黒糖味しかないけど、揚げたてよ(^ ^)」

とおっしゃったので、5つ購入v(о´∀`о)v

 

車の中でさっそくいただきました!

揚げたてのサーターアンダギー(*゚▽゚*)

皆さま味わったことはございますでしょうか?

全然違うんです!

外はサックリ、中はフワッとホクッと優しい食感(o^^o)

黒糖のいい香りが温かく広がって、幸せ〜♡

 

ぜひぜひご賞味いただきたい一品です(=´∀`)♪

足をのばして買いに行った甲斐がありました!

 

宮古島グルメの中でも忘れられないヒトシナです(*´꒳`*)♡

 

何度も通った道の駅で、買い忘れのないように

お土産を買って

今日までに買ったもろもろのお土産と共に

東京のお家に送り届ける手続きをして

ホテルに戻ります(。・ω・。)

 

それだけでも、少しお部屋が片付いてしまって

旅の終わりが近づいてきた実感がジワジワジワ…(。-_-。)