ペルの自由時間帳

わたくしペルが思ったこと体験したこと考えたこと

年末年始♡宮古島への旅〜チェックアウト編〜

こんにちは(*^▽^*)

ペルです

 

わたくしペルが年末年始に行って参りました

宮古島のお話をしております(^-^)

 

さて!いよいよこの旅の最終日(╹◡╹)

11日目を迎えました!

果たしてわたくしペル一行、無事に東京まで戻って来られるでしょうか…( ̄∀ ̄)

 

 

2018年1月8日

早朝5時40分、お外はまだ薄暗い時間帯ですが

起床です!٩( 'ω' )و

 

飛行機の時間は8時45分発でしたが、

早めに行って空港で朝ごはんでも食べよう!

という魂胆( ´∀`)

 

前日に予約しておいたタクシーの時間は6時半!

急いで支度を整えますっっ(゚∀゚)

 

わたくしペル一行がお世話になったホテルは、フロントがありません(・∇・)

近くのダイビングショップの方がホテルのオーナーさんも兼ねているので、

チェックインの時はお店に伺い、お支払いも先に済ませていました(°▽°)

 

しかしチェックアウトの仕方を確認していなかったので、

先に支度を終えたMr.Pがダイビングショップまで行ってみることに…(゚∀゚)

 

すぐに戻ってきたMr.P…

 

「うん…電気はついてたけど…無人だったよ(´・∀・`)」

 

ガーーーン( ̄◇ ̄;)

 

「でもさでもさ!支払いは終わってるし、帰っちゃって大丈夫だよね??(^◇^;)ノ」

となかば開き直り気味のわたくしペル

 

「連絡先は伝えてるあるから、何かあれば電話が来ると思うけど(´・ω・)

あとでこっちからも電話をしておこう!」

 

時間も迫っていたので、ホテルの方への感謝のメッセージをしたため、お部屋を後にすることに…m(._.)m

 

「カギをお店の郵便受けに入れてくるから、ペルちゃんは、外で待ってて!レンタカー屋さんが来ちゃうっっ(・Д・)ノ」

 

そうでした!

レンタカー屋さんの引き取りの時間は6時半の前のはずっ!Σ(゚д゚lll)

 

慌てて駐車場に向かいますっっ

 

 

来ないっっっ!!!( ;∀;)

なんとなく予想はしていましたが、来る気配すらない!!

 

暗闇の駐車場でポツンと1人立ちすくむわたくしペルであります(°_°)

 

そして案の定、タクシーが先に来てしまいました(゚o゚;;

 

「おはようございます〜(^ ^) 早いですね!」

 

笑顔でトランクを開けてくださる運転手さんに事情をお話します…

 

「あれま。困りましたな(´⊙ω⊙`)」

 

運転手さんとわたくしペル、2人で途方に暮れております(°_°)(°_°)

 

「ペルちゃんお待たせ!(´∀`)あっ…あれ?( ・∇・)?」

 

一目で状況を察したMr.P

大人が3人で呆然自失状態です…(°_°)(°_°)(°_°)

 

そのまま20分ほど気まずい時間を過ごしていると、聞こえてきたエンジン音!!

ついにやってきましたレンタカー屋さん( ´∀`)!

 

「おはようござまーす(^ ^)ずいぶん早いですね!」

 

笑顔でやってきたおじさん店員さんに、車のキーをお返ししました

「暗くてよく見えませんので、車体の確認は後でやります!(´∀`)

お気をつけてっ!(・∀・)v」

 

ペル : ∑(゚Д゚)!!

Mr.P : あっはーい(・Д・)

 

ソレデイインダ…

と心に浮かぶ言葉を飲み込み、タクシーに乗り込むわたくしペル一行でありました(。・ω・。)