ペルの自由時間帳

わたくしペルが思ったこと体験したこと考えたこと

年末年始♡宮古島への旅〜のんびりランチ編〜

こんにちは(╹◡╹)

ペルです

 

わたくしペルが年末年始に行って参りました

宮古島のお話をしております( ´ ▽ ` )

 

11日間の旅の10日目、この日も天気予報は終日雨の予報です(・ω・`)

 

 

2018年1月7日

ついに10日目を迎えました(*´-`)

最終日の明日は移動日なので、観光ができるのは今日で最後となります(;ω;)

 

しかし雨!!(@_@)

 

「たくさん遊んだし、今日はゆっくりしようか(*´∇`*)」

 

というMr.Pの提案通り、本日は特に予定を組まずに、のんびりゆったり過ごすことになりました( ´∀`)

 

というわけでまずは、冷蔵庫の中の食品を消費しつつお洗濯…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

本日の朝ごはん( ^ω^ )

 

ジーマミー豆腐

(この旅でよく食べました♪ そして大好物のひとつになりました♡) 

霧の紅茶

(沖縄で売られている缶紅茶 私はミルクティーが好きでちびちび飲んでいました(^_-))

 

お掃除や洗濯が一息ついたところで、

まだ観ていなかったDVDを観ることに( ´∀`)

 

1本目は

『シャネル アンド ストラヴィンスキー

2009年のフランス映画です

デザイナーのココ・シャネルと作曲家ストラヴィンスキーの秘密の関係が描かれています

 

ジャケ買い的に、美しいDVDのパッケージだけでなんとなく選んでしまった1枚(=´∀`) 笑

 

南国リゾートにふさわしい内容ではないですが、フランス映画らしい色の映画でした( ・∇・)

 

さて!大変です!

お昼ごはんを食べに行かなくてなりません!

(*^▽^*)ノ

 

宮古島で最後に食べるランチは何がいい?

 

Mr.Pに訊ねると

 

………んーーー( ˘ω˘ )

タコライスかな!(o^^o)

 

さっそくタコライスの美味しいお店を調べ、

行ってまいりました(╹◡╹)

 

島の北西、砂山ビーチのすぐ近くにあるかわいらしい一軒家カフェ♪

「スナヤマカフェ」さんです( ´ ▽ ` )

 

お天気は相変わらずの雨でしたが、

お昼時の店内は地元の方がちらほら(^ ^)

 

お店自慢のタコライスを2つオーダー♡

 

旅先ではわたくしペル

たいてい野菜不足に陥るのですが、

沖縄料理はお野菜もたくさんいただけるのが嬉しいです(o^^o)

もはや体に染み付いてきた沖縄の味(´∀`)

心がホッとする美味しさでした♡