ペルの自由時間帳

わたくしペルが思ったこと体験したこと考えたこと

年末年始♡宮古島への旅〜蔵編〜

こんにちは(o^^o)

ペルです

 

わたくしペルが年末年始に行って参りました宮古島のお話をしております( ^ω^ )

 

前回、やーっと宮古島までたどり着き、空港からタクシーでホテルまで向かいました

 

 

2017年12月29日

まずはチェックインです(^_^)

が!わたくしペルが宿泊したホテルは一見、普通のマンションなのでフロントがありません!

 

通りを挟んだ場所にあるダイビングショップのオーナーさんが、マンションの管理もされていて、そちらまでダッシュ!!(Mr.Pの出番です)

 

カギをいただき、ついにお部屋に到着(*'▽'*)ノ

 

間取りは1K

風呂トイレ別 洗濯機あり

歴代の利用者さん方の置き土産であろう

お鍋やら洗剤やらいろいろ置いてありました!

一通りお部屋に目を通して、

お疲れー!!と一息…( ´∀`)♪

 

すかさず、近くのコンビニまで買い出しです!

宮古島にはコンビニというとファミリーマートしかありません(・∀・)

でもその分たくさんあります! 笑

わたくしペルの宿泊したホテルからは、歩いて10分程の場所にありました(。・ω・。)

 

Mr.Pとお夕飯の相談をしながら、お水やらお酒やらお菓子やら食料を買いました(*^^*)

 

協議の結果!

ホテルから1番近くにある田舎料理屋「蔵」さんに行くことに決定ーっ٩( 'ω' )و♪

 

店内にはいろんな方のサインがずらりっ!

常連さんらしき地元のおばあ達の女子会(?)集団もいらっしゃいました( ^∀^)

 

広いお座敷席に通していただき、

グルクンの唐揚げ

ゴーヤちゃんぷるー

五目じゅーしー

さんぴん茶(ペル用)

菊之露VIPゴールド(Mr.P用)

をオーダー(o^^o)🎵

 

グルクンは丸ごと!頭から尻尾までサックサクでペロリ(#^.^#)

ゴーヤちゃんぷるーも具が大きくてサイコー♡

五目じゅーしーはすごいボリュームです‼︎

4人前くらいあるのではっ!?

そして、こちらのじゅーしー、おじやに近いです(o^^o)

 

お会計を済ませた帰り際、おかみさんから

宮古に来たら宮古のみかんよ」

とおみかんをいただきました(*゚▽゚*)

とーっても甘くて美味しかったです!

(Mr.Pは2秒で食べ終えていました)

 

こうして!

大満足の宮古島第一日目の夜は更けてゆくのでした〜(o^^o)