ペルの自由時間帳

わたくしペルが思ったこと体験したこと考えたこと

年末年始♡宮古島への旅〜到着編〜

こんにちは!

ペルです(╹◡╹)

 

わたくしペルが年末年始に行って参りました宮古島への旅のお話をしております( ^ω^ )

 

那覇でのひと時を楽しんだ我々ペル一行は、

午後5時5分 那覇宮古島行きの便に乗り、宮古島へと飛び立ったのであります(´∀`*)

 

 

2017年12月29日

午後6時10分 宮古島へ到着ー!o(^▽^)o

飛行機が飛んだなぁーと思ったらもう着いてしまいました 笑

到着ロビーには、お出迎えのガイドさんやホテルの方がチラホラ(゚ω゚)

 

しかーし!わたくしペルはタクシーに乗り込みます( ^ω^ )

お迎えはございません(`・∀・´)

 

なぜなら!今回わたくしペルがチョイスした宿泊先、

名前は「ホテル」が着くのですが、普通のマンションです(^0^)笑

 

宮古島で宿泊先を選ぶ際、選択肢は

①リゾートホテル

②ホテル

③民宿

④ゲストハウス

となります(゚∀゚)

 

① スパやゴルフ場まで完備する完全無欠のリゾートホテルです(*゚▽゚*)

その分やはりお高いです¥

(わたくしペルは10泊で検索していたのでお値段は100万円の計算でした‼︎)

 

② いわゆるビジネスホテルから、わたくしペルが選んだウィークリーマンションのようなキッチンや洗濯機が完備されているものまであります(o^^o)

お値段は様々¥

設備やお食事の有無によって変わります

(わたくしペルは今回10泊98000円で手を打ちました^_^)

 

③ 民宿は現地に行ってみてわかったのですが、けっこうあります(゚ω゚)

ただシーズンオフは営業をされていないのか、駐車場もガラガラでひと気がありませんでした

(わたくしペルがネットで宿泊先を調べている時もあまりヒットしなかったです…)

 

④ とにかく多いです!そしてお安いです!(1泊3000円くらいから)

サイトのレビューを見るとリピーターで行かれる方々も多いそう(´∀`)

水回りや食器は共用、宿泊者同士のいこいのスペースを備えているところもあります

 

それぞれのお宿に特徴があると思います

決め手になるポイントは人それぞれです!

(わたくしペルは「安くて湯船につかれるお風呂があるところ!」で探しました(o^^o))

 

皆さま宮古島ご滞在の際は、ゼヒ!

お宿選びも楽しんでみてくださいね(о´∀`о)