ペルの自由時間帳

わたくしペルが思ったこと体験したこと考えたこと

年末年始♡宮古島への旅〜準備編その2〜

こんにちは(╹◡╹)

ペルです!


年末年始にわたくしペルが行って参りました

宮古島の旅のお話をしております( ^ω^ )


さて皆さま!

旅行に行く時、ガイドブックは準備されますか?


現地に行く前に写真を見てしまうと

実際に景色を見た時の感動が薄れるヨ!

というお友達もいるんですけど、

わたくしガマン出来ないんです(>人<;)


必ずといっていいほど、買っちゃうタイプです(゚∀゚)!


というわけで、さっそく

宮古島のガイドブックを求めて本屋さんへ…♪


ところが…


ないっ!!!((((;゚Д゚)))))))


宮古島に特化したガイドブックって

ないんです!!(;ω;)


もちろん

「沖縄」のガイドブックは

どこの出版社からも出ています


ただ、離島となるとこれがナカナカないんですよ( ´Д`)


沖縄県の離島を全て抱き合わせで網羅する

素晴らしい本はあるんです


でも今回は宮古島のみをたっぷり

心から満喫することを誓っておりましたので

わたくし困ってしまいました(´;Д;`)


しかーし!

ネットからコツコツと情報を集めようとしていたまさにその時

発見いたしましたっ(*゚∀゚*)!


宮古島観光協会!!(≧∀≦)


こちらの協会のホームページからは

宮古島宮古島による宮古島のための

ガイドブックが、なんと3種類もっっっ!

手に入れることができます(๑>◡<๑)


PDFで見ることも出来ますが、

郵送をお願いすると数日でお家まで送っていただけました!


内容は申し分ないほど豊富な情報が詰まっているうえに

なんとこちら…

3種類とも無料なんですよっ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

すごーい(≧∀≦)♪♪


宮古島へのご旅行をお考えの皆さま!

コレ絶対おすすめです( ^ω^ )