ペルの自由時間帳

わたくしペルが思ったこと体験したこと考えたこと

年末年始♡宮古島への旅〜島巡り編〜

こんにちは( ´ ▽ ` )

ペルです

 

わたくしペルが年末年始に行って参りました

宮古島のお話をしております(o^^o)

 

11日間の旅の4日目、元日の朝を迎えました

初詣をすませ、レンタカーを受け取るため

一度ホテルへ戻ります( ^ω^ )

 

 

2018年1月1日

レンタカー屋さんから

11時にホテルに届けします(^ ^)

と言われていたので、それまで待機♪

 

そしてやって参りました!

宮古の空にも映える真っ青の車(´∀`*)

 

そしてこの際、レンタカー屋さんからのご忠告をいただいたのです(。・ω・。)

 

• おじい、おばあは30キロくらいの低速でよそ見をしながら突っ込んできます。

  お気をつけ下さい。

• 漁港の周りなど"やんちゃな"地域があります。

  当て逃げなどにご注意下さい。

 

なんと(・Д・)!!

やんちゃ!?(・Д・)

宮古島…侮れませんっっ

 

ではでは♪

安全運転で(Mr.Pが)ドライブにレッツゴー(o^^o)

 

手始めに向かいましたのは伊良部島

宮古島の北西に位置していて、本島とは2015年に開通した伊良部大橋でつながっています

全長3540メートル(サン(3)ゴ(5)礁(40))の伊良部大橋は、海上を直線に貫いていて絶景で有名なスポットでもあります

テレビCMや広告でも使われることか多いのだとか(^-^)

 

この橋をドーーーーンと突っ切り伊良部島上陸ーーー(*'ω'*)ノ

 

海岸沿いに島を一周します!

とその前にお昼ごはん♪♪

 

オーシャンビューの立地にあるソラニワホテルカフェさんです(・ω・)ノ

本日のオーダーは...

 

宮古牛ハンバーグ

アグー豚の冷しゃぶ&宮古島ぜんまい丼

 

どちらも美味しかったー(´▽`)

雰囲気もとてもおしゃれで

個人的には壁面にある本棚のコレクションがハイセンスで

ステキだなーと思いました♪

 

その後ドライブ再開!!

 

時計周りに車を走らせると

右手にさとうきび畑

左手に海

の絶景!

とても気持ちがいいですよ(o^^o)

 

渡口の浜というビーチの砂の白さに感激しながらさらに進むと

 

いつのまにか下地島にも上陸!!(*'ω'*)ノ

 

伊良部島の西にちょこんと位置するこちらの島はとても小さいながらも

もちろん!

魅力がいっぱいです(о´∀`о)

 

日本で唯一、パイロット訓練用空港として造られた下地島空港(o^^o)

現在はほとんど使われていないそうですが、滑走路が海に飛び出して、それだけでも一見の価値がありますよ!

 

海につながる2つの池が並ぶ通り池(o^^o)

ダイビングスポットにもなっていてウミガメやマンタが現れることもあるのだとか♪

上から眺める池の姿も幻想的です(´∀`)