ペルの自由時間帳

わたくしペルが思ったこと体験したこと考えたこと

年末年始♡宮古島への旅〜大晦日編〜

こんにちは(`・∀・´)

ペルです

 

わたくしペルが年末年始に行って参りました

宮古島のお話をしております(^0^)

 

11日間の旅の2日目の夜、楽しくお夕飯の時間を過ごし、興奮冷めやらぬままわたくし寝てしまいました!(´⊙ω⊙`)

そして、大晦日の朝を迎えたのでございます♪

 

 

2017年12月31日

この朝は少し肌寒いお天気☁︎

太陽も雲の中に隠れてしまっておりました

といっても、ニットを1枚着込めば十分な気温でした(o^^o)

 

「植物園なら温室があってあったかいかも!」

と予想して、熱帯植物園までお出かけすることになりました( ^ω^ )

 

さすがに徒歩では厳しい距離だっので、タクシーを拾い出発です♪

 

ここまで徒歩で移動できる範囲をウロウロしていたので、この時初めて郊外に出ました

 

そこで目にしたのは

 

広いさとうきび畑!!

 

見渡す限りのさとうきびです!(*゚▽゚*)

まさに ざわわです!(゚∀゚)

 

1月から2月にかけて

さとうきびの収穫の最盛期だそうですが、

刈り取りきれないのではっ?!

と思ってしまうほどの畑の広さです!!(・∀・)

 

車窓に感動しているうちに、熱帯植物園に到着

 

流しのタクシーがなかなか来ないエリアのようで、運転手さんから

「帰る時は電話くれればまた来るよ〜」

とお名刺をいただきました(╹◡╹)

ありがたいありがたい♡

 

熱帯植物園は入場無料!

広い敷地の中には、体験施設やワークショップのスペースがあります( ^ω^ )

(温室はありませんでした)

 

この日はほぼ貸し切り状態!!

わんちゃんのお散歩にきているご家族2組とすれ違っただけでした(。・ω・。)

 

園の中には展望台があり、植物園の外側に広がる原生林を眺めることが出来ます

が!

コレすごいです!!∑(゚Д゚)

東南アジアのジャングルの眺めでした 笑

 

この近くには博物館もあるのですが、

この日はあいにく休館…(;ω;)

 

1時間ほど植物園と周辺をお散歩して

お腹がすいてしまったわたくしペルは

再びタクシーに乗り、すでにお気に入りスポットとなった島の駅みやこへ(*^▽^*)♪

 

イートインスペースで宮古島カレーをいただきました(。・ω・。)

オーソドックスですが、安心する美味しさでしたよ〜(´∀`*)

 

年越しそば用の宮古そば、スープ

トッピング用のラフテー

お惣菜のゴーヤちゃんぷるー

 

を買って、この日は早めに退散(*^ω^*)

紅白歌合戦に備えました 笑