ペルの自由時間帳

わたくしペルが思ったこと体験したこと考えたこと

年末年始♡宮古島への旅〜干潮編〜

こんにちは( ^ω^ )

ペルです

 

わたくしペルが年末年始に行って参りました

宮古島のお話をしております♪

 

11日間の旅の7日目、大神島を堪能したわたくしペル一行は船に乗り、宮古島 島尻漁港まで戻って参りました( ^ω^ )

 

 

2018年1月4日

大神島観光を終え、宮古本島に戻って参りました(・∀・)ノ

 

さてさてドライブに出発です♪

 

島尻漁港からほど近くにある、マングローブ林へ立ち寄ってみることにしたわたくしペル一行(゚ω゚)

 

しかし!

到着してみて愕然…!((((;゚Д゚)))))))

なんと干潮ーーーー!笑

 

マングローブの丸見え状態の根っこが、

哀愁を感じさせます( ;∀;)

 

想像してたのとなんか違う(@_@)

とポカンとするわたくしペル

 

するとMr.Pが

「干潮時にはカニやハゼが見られるって書いてあるよ(・ω・)」

 

カニ??

 

遊歩道から覗いてみると…

無数のカニ!!≧[゚∀゚]≦ ≧[゚∀゚]≦ ≧[゚∀゚]≦

地面を埋め尽くすほど、ちぃっちゃいカニがウジャウジャいますっ

そしてその間をピョンピョン移動するハゼの姿も(´⊙ω⊙`)

 

マングローブ林には遊歩道整備されているのですが、どこを覗いてもカニ蟹かに…≧[゚∀゚]≦

 

一生分のカニを観察したところで、南に移動〜

 

サーターアンダギー屋さんの「風は南から」を本日もチェック!(。・ω・。)ノ

あえなくこの日もお休み…

「お正月だし、ゆっくり休んでるんだよ( ´▽`)」

とMr.P…(;ω;)

 

さらに南下〜

 

街まで戻ってきました(・∀・)

 

サーターアンダギーが食べられなかったので、

リッコジェラートさんで、Mr.Pがジェラートを買ってくれました(´∀`)♪

 

マンゴーのソルベ

ぱりぱりチョコレート

ミルク

の3点盛り♡

たまらん(*´ω`*)♪

 

いつものようにお夕飯を買ってホテルへ帰宅です!

 

さて皆さま(╹◡╹)

わたくしペルがシーカヤック体験をした際、写真のデータを送っていただけるよう、

申し込みをしていたのを覚えておいででしょうか??

 

この夜データが届いていました!!

 

ずいぶん時間がかかるんだなぁー

と思っていたら、それもそのはず!

なんと416枚!(・∀・)笑

 

同じアクティビティに参加した皆様のお写真と共に、大量のデータを送っていただきました(゚ω゚)

 

これもまたいい思い出です(°▽°)笑