ペルの自由時間帳

わたくしペルが思ったこと体験したこと考えたこと

年末年始♡宮古島への旅〜シーカヤック前編〜

こんにちは(*^▽^*)

ペルです

 

わたくしペルが年末年始に行って参りました

宮古島のお話をしております(°▽°)

 

11間の旅の5日目、1月2日を迎えました

元日にレンタカーが届き、宮古島観光もいよいよ本番といったところでございます(o^^o)

 

 

2018年1月2日

本日も晴天!(´∀`)

とてもいいお天気が続いた宮古島のお正月です♪

 

まずは朝ごはん♡

すでにおなじみ沖縄のローカルパン

ぐしけんパンのみるくパン(о´∀`о)

 

宮古島ファミリーマートなら、たいていどこでも手に入ります!

小ぶりのサイズとほどよい甘さで

これまたオススメの一品です(╹◡╹)

 

この日のメインイベントは

シーカヤック!!!

 

事前に宮古島観光協会さまから送っていただいていたパンフレットから

シーカヤックで洞窟探検が出来るアクティビティを予約していたのでございます(´∀`)

 

宮古島は年間を通して温暖な気候のため、シュノーケリングやダイビングを楽しむことも出来ます(╹◡╹)

 

ただわたくしペル、ダイビング未経験でございまして、恥ずかしながら躊躇しておりました!

 

そんな時見つけたのが、シーカヤック

予約時に確認したところ、

海にはほとんど入りませんよ〜(^ ^) 

海上カヤックで洞窟まで行き、ガイドと一緒に、中にある鍾乳洞へご案内します♪

 

わおっ!

魅力的ーー(о´∀`о)♡♡

 

というわけで決まったのが、このシーカヤックでございました

 

海宝館という貝の博物館に11時に集合!!

こちらは少し高台に位置していて、

眼下には、保良泉ビーチがひろがっています

 

こちらで受付を済ませると、

 

では水着になってお待ちくださーい(^ ^)

 

ふむ。

さすがに水着だけでは寒そう…

 

スタッフのお兄さんやお姉さんもウェットスーツ着ているし…(゚ω゚)

 

ウェットスーツは借りられませんか??(。・ω・。)

でしたらこちらをどうぞー(^ ^)

 

わたくしペルにはSサイズ

Mr.PにはLサイズ

 

貸していただけましたヽ(´▽`)/

やった〜!

 

同じシーカヤック体験をされる方が、この日は30人ほど!

(ほとんどの方がウェットスーツを着ていらっしゃいました 笑)

 

ガイドのお兄さんお2人と共に、坂を下って保良泉ビーチまで出発です(๑>◡<๑)