ペルの自由時間帳

わたくしペルが思ったこと体験したこと考えたこと

年末年始♡宮古島への旅〜うさぎや編〜

こんにちは(・ω・)ノ

ペルです

 

わたくしペルが年末年始に行って参りました

宮古島のお話ししております(´▽`)

 

11日間の旅の2日目、お昼ごはんを済ませ

お土産とおやつも買ったわたくしペル一行は

ひとまずホテルに戻ります(・∀・)

 

 

2017年12月30日

。。。はっ( ゚Д゚)!!

と気付くと窓から見えるお外の景色がいつの間にか夕暮れ時にっ!!

 

わたくしペルすっかり寝てしまいましたーーーー(ノД`)・゜・。

「よく寝てたね(´▽`)」

Σ(゚д゚lll)

「ペルちゃんずっと寝てたからお腹すいてないと思うけど、お夕飯どうする?(´▽`)」

Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

 

どうやらすやすや眠るわたくしペルを横目に

Mr.Pは一人、読書を楽しんでいた模様です...

 

罪滅ぼしのために全力でお店を調べるわたくしペルであります(◎_◎;)

 

見つけたのは三線島唄ライブが聞ける居酒屋「うさぎや」さん\(^0^)/

 

ライブは第一部が19時から、第二部が21時からです♪

第一部のライブの前、早めに行っていいお席に通してもらおう!(´▽`*)

と画策するわたくしペル( ̄∀ ̄)

 

夕方のパイナガマビーチを眺めつつ、ぷらぷら歩きうさぎやさんに到着ー!

 

6時を少し過ぎた頃だっのですが、お客様がすでにチラホラ(゚ω゚)

それでま、ライブスペースがよく見える8人がけのお席に通していただきました!

「後でご相席をお願いすると思いますので、よろしくお願いします!」

とお店のお姉さんに言われていた通り、7時が近づくにつれてお店は満席状態(・∀・)

わたくしペルの8人がけのお席も満席です!

 

宮古牛のサラダ

お刺身

もずくの天ぷら

などなどオーダー( ^ω^ )♪

 

本日の唄物はポッコリお腹がかわいい重ちゃん♡でした(。・ω・。)

沖縄民謡からポップスまで心に染みるお歌でしたよ〜(о´∀`о)

MCも楽しくて会場は大盛り上がり♪♪

約1時間のライブの最後の一曲♫

「オジー自慢のオリオンビール

ではお店中のお客様とご一緒に、わたくしペル一行もカチャーシーを踊りました(o^^o)

楽しかったぁ〜(*≧∀≦*)笑

 

ライブの後は、ご相席させていただいた皆さまとの会話も弾み、情報交換にお料理の交換も 笑

 

とてもとても楽しい時間を過ごすことができました!╰(*´︶`*)╯♡