ペルの自由時間帳

わたくしペルが思ったこと体験したこと考えたこと

年末年始♡宮古島への旅〜海の幸編〜

こんにちは(o^^o)

ペルです

 

わたくしペルが年末年始に行って参りました

宮古島のお話をしております( ´∀`)

 

11日間の旅の9日目、来間島散策を楽しみ、本島に戻ってきたわたくしペル一行(*^ω^*)

お腹もふくれたところで、一度ホテルに戻ります

 

 

2018年1月6日

 満腹状態でホテルに戻ったわたくしペル一行でございます(╹◡╹)

 

唐突ですが、ここで皆さまにペルクイズ!!

 

さぁ!このあとわたくしペルは一体なにをしたでしょうか?!( ̄▽ ̄)

 

このブログを読んだことのある方なら、もうおわかりのはず…笑

 

そうです!

お昼寝ーーー!ヽ(´ー`)

 

大好きなもので満たされたお腹を抱えて眠るお昼寝ほど、幸せなものってありませんよね〜

╰(*´︶`*)╯笑笑

 

さすがのMr.Pもこの時は、隣で爆睡してました 笑

 

はっ!(´⊙ω⊙`)

と目覚めたのは17時半!

 

実はこの日のお夕飯のお買い物をしに行くつもりのお店がありまして(食欲の塊)

そのお店が閉まってしまう前に出かけなくていけなかったのです!!

 

急いでMr.Pを叩き起こし、出発!(・Д・)ノ

 

行き先は、何度も行っている島の公設市場です(╹◡╹)

このお隣に小さなお魚屋さんがありまして、地元の新鮮なお魚を買うことができます♪

 

公設市場の閉店時間が午後6時。

懸念していた通りお魚屋さんも6時までの営業で、

滑り込みでしたが、なんとか間に合いました!(^◇^;)

 

こちらで今夜のお夕飯(o^^o)

 

イラブチャーとマチ♪

 

お店の方がオススメしてくださった、

新鮮なお刺身をゲットいたしましたー!!

かなりのボリュームでしたが、合計で1000円くらいだったかと…

や、安い!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

イラブチャーは沖縄の代表的な青いお魚です♪

マチは沖縄で使われている通称で、タイなどの白身のお魚の総称です(゚∀゚)

 

イラブチャーは皮が残ったままお刺身になっています(╹◡╹)

「少しクセがあるかもしれないから、酢みそが合うよ〜!食べ比べてみて!」

とお店の方が酢みそと刺身醤油を分けてくださいました!

ペル感激!!(*゚∀゚*)

 

イラブチャーは皮の部分に歯ごたえがあって

独特の弾力が新鮮でした( ^ω^ )

マチは脂がのっていてとろける美味しさ(о´∀`о)

 

格安で宮古島グルメが味わえました!(*≧∀≦*)

もっと早く来ればよかったー!笑