ペルの自由時間帳

わたくしペルが思ったこと体験したこと考えたこと

年末年始♡宮古島への旅〜ジャングル探検編〜

こんにちは(╹◡╹)

ペルです

 

わたくしペルが年末年始に行って参りました

宮古島のお話をしております(*'▽'*)

 

11日間の旅の、9日目を迎えたこの日

楽しみにしていた来間島にやってきたわたくしペル一行(*´∀`*)

お昼ごはんを済ませて、島散策に出掛けます♪

 

 

2018年1月6日

来間島にはいくつかの観光スポットがありますが、

その中でも代表的な場所が竜宮展望台でしょう!

前浜ビーチからも来間島大橋からもよく見える場所にあります(^ ^)

 

展望台自体はそこまで高い建物では、ないのですが

高台に位置しているためその眺望は素晴らしいですよー!(*゚▽゚)ノ

島の西側は完全に外洋になるので、大型船の姿もちらほら…

宮古島に来て何度も思ったことですが、

海は大きく空は広いものですね( ´ ▽ ` )

 

その後は島を周遊ドライブ♪

島の中央ある住宅地以外は、ほとんどがさとうきび畑でした(・∀・)

この外周道路からも見える、外洋とさとうきび畑の景色もまたステキです(o^^o)

またに牛や馬もいます 笑

とにかくのどかでのんびり!

のんびり好きのわたくしペルとしては憧れの地です(о´∀`о)

 

さて島を一周し、橋の方まで戻ってきました(゚∀゚)

Mr.Pによるとこの近くにタコのオブジェがあり、その奥に隠れ家的なビーチがあるとのこと!(・∀・)

 

これは行ってみたい…(。・ω・。)♪

 

タコさんまでは車では行けないので、車を降りて探検開始です(╹◡╹)

 

タコさんオブジェに続く道は整備がされているので、歩きづらいことはありません

ただ!

とにかく生い茂っています!(´⊙ω⊙`)

自然という自然がっ!

樹木という樹木がっ!

もりもりです!

 

わたくしペルが探検したこの日は、曇り空だったので

木のトンネル状態の道は薄暗く、キジムナー(沖縄に住むとされる妖精)が出できてくれそうな雰囲気でした(・・;)

 

この道をずんずん奥まで進みます!

 

奥の方は、道を覆い隠すほどの植物たちをかきわけながら

 

するとパッとひらけて、姿を現わすのが

タコさんオブジェ!(=^▽^)σ

 

こちらけっこう大きいです!

大人の身長の2倍くらい( ゚д゚)!!

タコさんがなかなかリアルで圧倒されます 笑

 

このタコさん広場の手前に、隠れ家ビーチに続く道があります

手前にある小さな御嶽の奥に、細い道があるのを見落としてしまうと到達できませんので

要注意です!!(*・ω・)ノ

 

その道を辿っていくと

本当にほんとに小さなかわいらしいビーチが…(o^^o)!!

岩場が多いので、泳ぐというよりも

のんびりお昼寝でもしたら気持ちよさそうな

静かな浜辺でした(о´∀`о)