ペルの自由時間帳

わたくしペルが思ったこと体験したこと考えたこと

年末年始♡宮古島への旅〜食べて食べる編〜

こんにちは(*゚▽゚*)

ペルです

 

わたくしペルが年末年始に行って参りました

宮古島のお話をしております( ^ω^ )

 

11間の旅の9日目、憧れの地 来間島を訪れた

わたくしペルは小腹がジャングル探検を終え、

すっかり小腹がすいてしまいました(・∀・)笑

 

 

2018年1月6日

宮古島に行くと決めた時から、わたくしペルがずっと楽しみにしていたお店が来間島にはあります(о´∀`о)

 

「楽園の果実」さんです♡(´ε` )

 

こちらのお店のマンゴーパフェが

どうしても

どうしても

食べたかったのです(*≧∀≦*)!!

 

ジャングル探検から町に戻ってきたところで

さっそくお店に向かいました( ´∀`)

 

お店についたのはお昼過ぎでしたが、お席は満席!

売店とカフェスペースが並んでいるので、売店を見ながらお席があくのを待ちました( ´∀`)

 

こちらの売店では「楽園の果実」さんオリジナルのジャムやフルーツケーキ、お土産用の果物も取り扱ってらっしゃいます(o^^o)

 

わたくしペルはマンゴーのジャムを買いましたが、マンゴーの味がとっても濃いです!!(๑>◡<๑)

今でもちょっとずつ大切にクラッカーにつけて、いただいております(o^^o)

こちらの売店以外でも宮古島内のお土産屋さんでお取り扱いがあるので、ゼヒおすすめです(*^ω^*)

 

やっとお席に着けました(・∀・)!

思いを馳せていた

スペシャルマンゴーパフェ♡オーダー!!

╰(*´︶`*)╯

 

冷凍保存されているその夏に取れた完熟マンゴーのみを

冬季のパフェでは使用しているそうです(*≧∀≦*)

 

ほどなくして目の前にやってきたパフェの巨大なこと!!

パフェグラスの底にまでマンゴーがたっぷり詰まっています(*´꒳`*)

こちらもまた濃厚な果実の甘さが、心を優しく包んでくれるような美味しさ…(*´ω`*)

夢見ごごちでペロリといただいてしまいました!(°▽°)ノ

 

来間島を食べ尽くしたわたくしペル一行( ^ω^ )

 

大満足で本島へ戻りますと

Mr.Pがこう言いました

「古謝そばがもう一回食べたいなぁ…(´・∀・`)」

 

!!

そうです…

普段から甘いものをあまり食べないMr.Pは

わたくしペルがスペシャルマンゴーパフェを楽しんでいる間、

コーヒーを飲みながら、マンゴーを少しつまんだだけだったのです!

 

時刻は2時すぎ

どうやら小腹がすいてきたようです( ゚д゚)

 

お腹パンパン丸のわたくしペルではありましたが、もちろん付き合うことに…٩(๑`^´๑)۶!

 

そして行ったら食べてしまうのが、わたくしペルであります(°▽°)笑

 

なかみそば(豚のホルモンが乗ったおそば)

焼きそば(古謝そばのおそばを使った焼きそば)

 

それぞれオーダー!!

 

もうお腹がはち切れるかと思うほどパンッパン((((;゚Д゚)))))))

美味しく完食させていただきました!