ペルの自由時間帳

わたくしペルが思ったこと体験したこと考えたこと

年末年始♡宮古島への旅〜最後の晩餐編〜

こんにちは( ´ ▽ ` )

ペルです

 

わたくしペルが年末年始に行って参りました

宮古島のお話をしております(o^^o)

 

11日間の旅の10日目、旅の終わりがすぐそこまで迫ってきています(@_@)

 

 

2018年1月7日

お昼のお出かけからホテルに戻って参りました(°▽°)

 

この日はホントによく雨が降っていて、気温も肌寒く、おこもりにはもってこいでした 笑

 

というわけで、本日2本目の映画鑑賞(*^ω^*)ノ

 

『はじまりへの旅』

 

2016年のアメリカ映画です(゚∀゚)

10年間森の中で生活していた家族が、母の死をきっかけに現代社会へと繰り出します

 

こちらの映画、内容もさることながら

出てくる子供達がとーってもかわいいです(*≧∀≦*)

 

クスッと笑えるシーンもあって、おすすめですよ〜♪

 

ところでこの日、年明けから共に宮古島を旅したレンタカーくんを返却する予定になっておりました( ˘ω˘ )

 

その前に、楽しい旅を見守っていただいた漲水御嶽へお礼をしに行かなくては!(*´ー`*)

 

というわけで…

映画鑑賞の後は、宮古島ラストドライブに出発です(╹◡╹)

 

夕方の一歩手前の時間、やっと雨もあがりました( ^ω^ )

まずはさっそく漲水御嶽へ!

 

雨上がりの漲水御嶽には、お正月のお供え物が残っていました

お参りをしていると、わたくしペルの横からゆっくりとネコが御嶽に入っていきます…

 

お供えされているお魚を美味しそうに食べて、満足そうです(=^x^=)

 

ペル 「神さまのだから食べちゃダメなのにー(ㆀ˘・з・˘)」

Mr.P「神さまはそんなことで怒らないよ(^ ^)」

 

…さすが神さま(・Д・)

 

その後、TUTAYAに立ち寄りDVD一式を返却

少し早いですが、レンタカーを返却する前にお夕飯を食べることにしました(o^^o)

 

宮古島での最後のお夕飯はガツンとハンバーガー!

「ダグズバーガー」さん( ´ ▽ ` )ノ♪

 

オーナーのダグラスさんは、東京生まれの日本人

現在はアメリカ国籍の国際弁護士でカリフォルニア在住という異色のけいれきの持主!

 

元々釣りが趣味だったダグラスさんが、宮古島に恋をしたことがきっかけで、誕生したのがダグズバーガーです(o^^o)

 

宮古島の食材をふんだんに使用したダグズバーガーはダグラスさんの「宮古島愛♡」がたっぷり詰まっています(о´∀`о)

 

東京で有名なハンバーガー屋さんもいろいろ行きましたが、

こちらのハンバーガーは私のハンバーガーランキングNo.1!でございます(*≧∀≦*)