ペルの自由時間帳

わたくしペルが思ったこと体験したこと考えたこと

年末年始♡宮古島への旅〜来間島編〜

こんにちは( ´ ▽ ` )

ペルです

 

わたくしペルが年末年始に行って参りました

宮古島のお話をしております♪

 

11日間の旅の9日目、曇り空ですがほんの少しだけ太陽も覗いた朝です( ´∀`)

 

 

2018年1月6日

おはようございます!!

昨日一日中降り続いた雨が止んだこの日

このチャンスを逃すわけにはいかない!٩( 'ω' )و

陸路でつながる離島の中で、まだ行っていない来間島へ上陸することにっっ(*^^*)

 

というわけで、本日は宮古島の南東に位置する来間島へドライブです♪

 

ホテルを出てまず向かったのは、前浜ビーチ( ^ω^ )

こちらのビーチは別名「東洋一のビーチ」と言われるほど、美しい白浜と青い海のコントラストが素晴らしい場所です(*^ω^*)

 

海岸線も長い!

とにかく絵になります(*´ω`*)

お天気がよかったら、きっともっとステキなんだろうなぁ♡

と思いつつも、記念写真をパチリ(。・ω・。)

 

 来間島までは来間大橋を渡って行きます♪(´ε` )

さぁやってきました!宮古島名物 笑

橋ーーーー!( ´ ▽ ` )

この橋ももちろん絶景ポイント!

海の色は毎日見ても飽きない、様々な色彩を持っていますね(*´ω`*)

ため息モノです…♡

 

来間島は決して大きな島ではないのですが、

行きたいお店、食べたい物がたくさんありまして(^_^*)♪

楽しみにしていた来訪となりました〜( ´∀`)

 

まず手始めに、橋から入ってすくのところにある

スムージー屋さんの「アオゾラパーラー」さんへ(・∀・)

こちらのマンゴーラッシーとっても飲みたかったんです♡

 

マンゴーの濃厚な味と柔らかな甘さがたっぷり詰まった美味しい一杯でした〜(o^^o)

 

喉を潤わした後は、もちろん腹ごしらえ(о´∀`о)

こちらも楽しみにしていた「島カフェ ヤッカヤッカ」さん(´∀`=)

 

お店の外観も内装もおしゃれですっ!(o^^o)

こんなお店が近所にあったらいいのに…♡

と切望してしまうようなお店です!

 

アグー豚の生姜焼きランチ

ロコモコ丼の温泉たまご乗せ

 

シェアしていただきました(*≧∀≦*)

カフェランチでしたが、ボリュームもたっぷりで、大満足( ´ ▽ ` )

 

楽しみにしていた来間島( ^ω^ )

期待を裏切りません!!