ペルの自由時間帳

わたくしペルが思ったこと体験したこと考えたこと

年末年始!宮古島への旅〜北へ!編〜

こんにちは(°▽°)

ペルです

 

わたくしペルが年末年始に行って参りました

宮古島のお話をしております(^0^)v

 

11日間の旅の6日目、1月3日ランチクルーズを楽しんだわたくしペル一行( ^ω^ )

本日は北上する予定でございます!!

 

 

2018年1月3日

船上ライブの余韻もそのままに、車に乗り込みましてドライブスタート( ̄∀ ̄)ノ

 

まず目的地は北上した先にあるビーチです♪

その名も砂山ビーチ(o^^o)

 

駐車場スペースから白い砂の丘を登り、そして下っていくと、美しいビーチが現れます!

 

こちらのビーチには波の侵食によって出来た岩のアーチがあり、

撮影スポットとしても有名です( ^ω^ )

 

島の西側に位置しているので、夕暮れ時に訪れてみるのもまたステキだと思います(o^^o)

 

そうそう(╹◡╹)

宮古島のビーチは、白いサラサラとしたとてもキレイな砂の場所が多いです(゚∀゚)

そんな時!

ビーチサンダルよりもスニーカーよりもオススメなのが

マリンシューズ!ヽ(´▽`)/

 

滑りにくく、安全に海辺を散策できますよ!

わたくしペルもMr.Pも滞在中は毎日履いてました 笑

 

さてっっ

お話が脱線しましたっ( ゚д゚)

 

砂山ビーチを攻略し、続きまして向かいますのは本島の最北端にある雪塩製塩所です!

 

宮古島のミネラルを豊富に含んだ地下海水を汲み上げ、凝縮して作られた雪塩(゚∀゚)

 

こちらでは工場見学だけでなく

雪塩を使ったお土産品♡

(わたくしペルは雪塩ラスクと雪塩ちんすこうをお買い上げ(о´∀`о))

雪塩を使ったソフトクリーム♡

(わたくしペルはもちろんペロリといただきました(о´∀`о))

などなど、誘惑が多いスポットです(*≧∀≦*)

 

そしてそしてさらに北上!

池間大橋を渡ります(°▽°)

 

来ました橋!(゚∀゚)

この池間大橋もまた絶景(//∇//)!

とにかく海の色が美しすぎる…!!

青と緑の豊かなグラデーションが織りなす

色彩の祭典ですっ( ´ ▽ ` )

 

こちらの橋を渡って到着するのが池間島

小さなビーチが点在していて、ダイビングスポットも多いそうです

島の真ん中には、バードウォッチングが出来る湿原もありますよ〜( ^ω^ )

 

この島をのんびり周遊ドライブ♪

 

再び橋を渡り、本島に戻ったわたくしペル

お次は島尻漁港へと向かいます!(゚∀゚)

 

詳しくは次回お話できると思うのですが、

こちらの漁港はある島へと向かう唯一の玄関口…

定期便の時間と乗船場などをチェックして、ひとまず退散ですっっ

 

北方エリアをたっぷりと駆け巡った、わたくしペル一行は

日が暮れる前に、島の駅まで戻りお夕飯を買うことに♪

 

とその前に…(o^^o)

おばあが個人でやられている「風は南から」というサーターアンダギー屋さんをチェック!!

住所を調べて行ったのですが、目の前を通っても見過ごしてしまう程、控えめな店構え…(゚ω゚)

 

残念ながらこの日はお休みでした…(´;Д;`)

 

Mr.P「まだお正月だからねぇ(´・∀・`)」

ペル「食べたかったよぉぉぉ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」

 

傷心のまま、島の駅でお夕飯の買い物すませ、帰ろうとしていると

「ペルちゃん!夕焼けだよー!(・∀・)」

とMr.P

Mr.Pの握るハンドルはホテルとは違う方向へと走り出し、近くのビーチへ

 

真っ赤なお日様が海に沈んでいく様に、

すっかり感動し、心洗われるわたくしペル( ;∀;)

 

さすがMr.P 笑

 

というわけで本日も、ご機嫌のままに

ホテルへの帰路に着くのでした( ´ ▽ ` )ノ