ペルの自由時間帳

わたくしペルが思ったこと体験したこと考えたこと

年末年始♡宮古島への旅〜モンブラン編〜

こんにちは(╹◡╹)

ペルです

 

わたくしペルが年末年始に行って参りました

宮古島のお話をしております(・∀・)

 

11日間の旅の6日目です♪

(ついに半分の日程を終えてしまいました(・Д・)!)

 

 

2018年1月3日

おはようございます٩( 'ω' )و!

この日は8時に起床♪

もはや わたくしペルご用達となったファミリーマート♡で入手した

「元気な子」を飲んで元気をチャージします!

こちらのドリンクは乳酸菌飲料ですが、とってもサッパリ!(°▽°)

ゴクゴク飲めちゃいますよ〜(о´∀`о)

 

時をさかのぼること数日…

年末にわたくしペル一行は、三線ライブが聞ける居酒屋うさぎやさんに立ち寄りました

実はその際、ご相席させていただいたご夫婦から

耳寄りな情報をMr.Pが入手していたのでこざいます(゚ω゚)!!

 

「レストランで食事も出来て、グラスボートにもなっている大きい船が、とてもよかったよ(^ ^)」

 

この船はモンブラン号といって

わたくしペル一行が宿泊するホテルからほど近い、平良港から出ているというのです!

 

これは乗らずには帰れない!(*゚∀゚*)

ということで慌てて予約をしたのでした♪

 

そして本日( ^ω^ )

モンブラン号で行くランチクルーズ♪

に出発です!!

 

平良港までは車で5分ほど

真っ白な船体が眩しいモンブラン号とご対面です(*≧∀≦*)

11時に乗船の受付をしてさっそく船内へ♪

 

内装はまるで西洋の豪華客船のようなオシャレな雰囲気(・∀・)

この日はVIPルームも開放されていました!

ディナークルーズタイム用かバーカウンターも付いていましたよ〜( ̄∀ ̄)

 

料理長のお兄さんと給仕のお姉さんが

お出迎えしてくださるメインダイニングで、まずはランチ( ´ ▽ ` )ノ

ビュッフェ形式でデザートまでいただけます♪

朝採れのお刺身に、沖縄のお正月らしくオードブルも(*゚∀゚*)!!

 

満腹になったところでいよいよ出航!

展望デッキへ出ると、伊良部大橋を下から見上げる機会に恵まれました(╹◡╹)

 

しばらく進んで行くとアナウンスが…

「ポイントに到着致しました。皆さまアクアラウンジにお集まりください(^ ^)」

 

待ってましたー!(*゚∀゚*)

地下に位置するアクアラウンジは両サイド共ガラス張りで、海中散歩気分が味わえます♪

 

そこには…

お魚がたーーーーくさん!!!

青いのやシマシマのや黄色いのー!(*≧∀≦*)

船からエサも撒いているので、お魚たちのパクパクかわいらしい姿が見られます♡

 

給仕のお姉さんがいらして

「皆さん久しぶりの当たりですよー!(o^^o)

こんなにお魚が来たのは、最近では珍しいです!」

とおっしゃるほど!

 

どこまでも見渡せるような宮古ブルーの海中です( ^ω^ )

それでもベストシーズンにはさらに透明度があがり、20m先まで澄んで見えるのだとかっ!

 

「その頃見られるお魚はまた種類が違いますよ(^ ^)!ぜひ会いに来てくださいね♪」

 

と甘いお誘いをささやくお姉さん(o^^o) 笑

 

たっぷりお魚観察を楽しんだあとは、再びメインラウンジに戻り、食後のコーヒーヽ(´▽`)

 

そして!

 

料理長のお兄さんの三線&ボーカル

給仕のお姉さんのピアノ

調理補助のお姉さんのカチャーシー

 

というスペシャルユニットによるライブ!!

(*゚▽゚*)

 

クルーの方々の

ゲストを楽しませたい心♡

を強く感じた、最高のクルージングタイムでした(=´∀`)