ペルの自由時間帳

わたくしペルが思ったこと体験したこと考えたこと

年末年始♡宮古島への旅〜東平安名岬編〜

こんにちは(゚∀゚)

ペルです

 

わたくしペルが年末年始に行って参りました

宮古島のお話をしております(^0^)

 

11日間の旅の5日目、シーカヤックで行く洞窟探検を攻略したわたくしペル一行o(^▽^)o

探検の地となった保良泉ビーチは島の南側なので、そのまま東へと車を走らせます(*^ω^*)

 

 

2018年1月2日

お昼ご飯を食べ終え、

探検中にガイドのお兄さんが撮ってくださったお写真を送っていただくよう申し込みを済ませ、

車は東に向かいます(・∀・)

 

宮古島本島の南東端にある東平安名岬(ひがしへんなざき)は

宮古島を代表する観光地のひとつです(╹◡╹)

岬には灯台があり、登って見学することができます!

 

わたくしペルが見学に行ったこの日も、

実にたくさんの観光客の方が(世界中から)いらしておりました( ´ ▽ ` )

 

駐車場から灯台までの距離が少しあるためか

人力車さんがいらっしゃいました!

 

ゴール地点の灯台前では、車夫のおじいが三線で一曲歌ってくれるようです♪

粋なサービスですねぇ(゚ω゚)

 

強い風に飛ばされそうになりながら、わたくしペルはなんとか徒歩で灯台まで到達いたしましたε-(´∀`; )

 

では!さっそく灯台に登ります!(╹◡╹)

もちろん階段です!

エレベーターなんて邪道なものはございませんよ!

 

この階段を

己の足で!

一歩一歩噛み締めながら!

例えその一歩がわずかであろうと!

その先に必ずある…

まだ見ぬ未来に向かって…

登っていくのです!!v(○´∀`●)σ ゚+。:.゚.:。+゚

 

なんてやっていると来ました!頂上!

 

340度くらいの大パノラマ!!

見渡す限り水平線です(*゚▽゚*)

海ってホントに広いんだなぁ( ´ ▽ ` )

と当たり前のことを改めて感じました

 

しかしながら やはり高い!!(><)

(↑これも当たり前ですね)

強風ということもあり、ゾクゾクっと恐怖を感じたわたくしペルはそそくさと退散したのでした(^◇^;)笑

 

灯台のふもとは遊歩道になっています

春にはテッポウユリが咲き乱れるそうですよ〜(о´∀`о)

 

再び海岸沿いを今度は西に戻りつつドライブ♪

 

Mr.Pたっての希望により、まるよし食堂さんに立ち寄り、本日2杯目の宮古そばをいただきました( ^ω^ )

 

こちらのスープはニンニクが効いていて、トッピングのお肉もたっぷり♡

ボリューム感ばっちりの満たされる一杯です!

食後のサービスにいただける、

黒糖アイスキャンデーもまた美味ですよ〜(о´∀`о)

 

ドイツ文化村にある琉球の風さんに立ち寄り

お土産を買い、お夕飯も買って

一路、ホテルへ戻ります!

 

そしてこの日はスーパームーン!(゚∀゚)

ホテルの屋上で、泡盛片手にお月見をしながら

楽しい1日が過ぎていきました(╹◡╹)