ペルの自由時間帳

わたくしペルが思ったこと体験したこと考えたこと

年末年始♡宮古島への旅〜微睡み編〜

こんにちは(・∀・)

ペルです

 

わたくしペルが年末年始に行って参りました

宮古島のお話をしております( ^ω^ )

 

11日間の旅の4日目、元日の伊良部島下地島ドライブを楽しんだわたくしペル一行(╹◡╹)

 

 

2018年1月1日

ドライブをしながら

今日はサッカーがあるんだよなぁ(´・∀・`)

とつぶやくMr.P

ちょっと見たい試合なんだよねぇ(´・∀・`)

とさらにアピるMr.P

 

早起きをしたことも手伝って、ややまどろみ始めるわたくしペル( ´_ゝ`)

 

それならホテルに戻ろっか〜( ´ ▽ ` )

利害関係の一致であります!!笑

 

ホテルに戻り

Mr.Pはサッカー観戦

わたくしペルはお昼寝

に興じるのでした(´∀`)

 

お正月ですからね!

ゆっくりしないとっヽ(´▽`)/笑

 

…∑(゚Д゚)

え?

あれ?

もしや??

 

サッカーが終わっている!

というか日が暮れている!((((;゚Д゚)))))))

 

そうです

わたくしペルまたやってしまいました…

 

「あっ!ペルちゃんおはよう(・∀・)」

:(;゙゚'ω゚'):!!

「おおおおなか減ったでしょ?!お夕飯どうしようか!?」

なんとか先手を打ち、平静を装いますε-(´∀`; )

「そだね、買ってきてゆっくりお部屋で食べようか?( ´ ▽ ` )」

「もちろん!賛成ー!(^◇^;)」

 

 というわけで、お夕飯を探しに車を走らせたのです( ´ ▽ ` )

 

スーパーを2軒はしごして

 

中トロのお刺身

尾頭付きの鯛

ローストポークサラダ

ジーマミー豆腐

もずく酢

たらとお芋の天ぷら

 

なんとも豪華なごはんが手に入りました!!(*゚▽゚*)

 

ちなみに沖縄では、いわゆるお節料理というものはあまり食べないそうです(゚∀゚)

スーパーでも、洋風のオードブルの盛り合わせを買っていくご家族をよく見かけました( ^ω^ )

 

そして帰りに立ち寄ったのが、TSUTAYAです♪

 

滞在中、テレビだけでは飽きてしまいそうだったので、こちらでDVDプレーヤーと映画のDVD5本をレンタル( ´∀`)

 

この夜はさっそく

宮崎駿監督作「風立ちぬ

を鑑賞(Mr.Pはこの時が初見!)

 

「名作だっ!( ;∀;)」

とご満悦の様子でございました(╹◡╹)